オオサカジン

  | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
anchobinosuke
anchobinosuke
絵本が大好き。
アンティークの雑貨が大好き。
オーガニックな食べ物が大好き。
心も体も健康に、をモットーに
愛犬ショコラと愛猫アンチョビと
毎日を大切に過ごしています。
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年04月29日

アーユルヴェーダ

新しくはじめてみたいこと

去年の今頃は、体中アレルギーの症状に悩まされ、顔もメイクなんて
とんでもない!という状態でした。
接客業の私にはこれが一番つらかった泣き

プライベートでさまざまな精神的ストレスが祟ったのでしょうが
病院で処方してもらうお薬は、症状を一時的におさえるものばかり。
そんなとき思い切って長期のお休みをもらって
スリランカアーユルヴェーダの治療を受けに行こう!と思ったのです。

アーユルヴェーダとは
簡単にいえば、デトックス。
西洋の医学のように悪いところは抑えて治そう、というのではなく
悪いものはだしてしまえ、という考え方です。
(もっと深いんですよ、本当は。)

スリランカは物価がとっても安く、
マッサージ・針(!)・ヨガ・3食・観光・3時のティータイム・宿泊
薬草(自家栽培のハーブ)全部含めて
1日10,000円くらいなんです!!

私がいったのはバーベリンリゾートというところ。
おすすめです。

で、毒をしっかり出し切って帰ってきたら
しばらくはそんなに変化を感じなかったのですが
アレルギーがずいぶんましになりました。

そして毎年悩まされていた花粉症も今年は
まったくでないのです!!
周りのみんなもびっくりです。

そこで、アーユルヴェーダを勉強してみたいと思い
神戸新聞会館のカルチャースクールで
半年間勉強してみました。

そのときの先生がサロンMAYURA
を主宰なさっている門口先生といって
とってもエネルギッシュな方なのですが
今日、教室で知り合った方たちと
先生のサロンにいってきました。

アーユルヴェーダといったら
何よりも、シローダーラといって
脳のチャクラにオイルをたらす施術が有名ですね。

これは本当に体験しないと!
もう、脳が本当にとけちゃいそうな気持ちよさです。

ほかにも2人がかりでやってくれる
アビアンカというマッサージも極楽気分でした。

5月から、その先生のご自宅で
さらに奥深いアーユルヴェーダの奥義を
教えてもらいにいきます。

また、お役にたてる情報など少しずつ
ご紹介していきますね!!
アーユルヴェーダ

同じカテゴリー(ほのぼの日記)の記事画像
阪神なんば線
お城ドーナツ
ラナンキュラス
2月のイベント&レッスンのおしらせ
ストレッチヨガ体験!!
絶品!青汁プリン
同じカテゴリー(ほのぼの日記)の記事
 阪神なんば線 (2009-04-15 15:44)
 お城ドーナツ (2009-04-08 18:15)
 5月~7月のイベントのおしらせ (2009-04-06 21:51)
 ラナンキュラス (2009-03-30 17:10)
 2月のイベント&レッスンのおしらせ (2009-01-17 15:24)
 ストレッチヨガ体験!! (2009-01-17 10:48)
Posted by anchobinosuke at 22:40│Comments(0)ほのぼの日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。