オオサカジン

  | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
anchobinosuke
anchobinosuke
絵本が大好き。
アンティークの雑貨が大好き。
オーガニックな食べ物が大好き。
心も体も健康に、をモットーに
愛犬ショコラと愛猫アンチョビと
毎日を大切に過ごしています。
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年08月05日

そのころショコラは・・・

そのころショコラは・・・
屋久島に行っていた間ショコラたちは・・・

といいますと、わたしの友人でペットトレーナー&シッターをしている
人にあずかってもらっていたのですが 
そこにはショコラが学校に行っていたころの仲良しの
同級生!マルコがいるのです。

ちなみにショコラは人間でいうところの
高校まで卒業しているんですよ~!
友達のトレーナーになるための練習犬だったのです!!
歩き方のテストとかあるらしく、ショコラはいつもしっぽをふりふり
歩いていてあんまりいい成績はとれなかったようですが・・・しょんぼり

犬の大学を卒業すると盲導犬や警察犬になるんですね。

ショコラはマルコと一緒に母校の恩師にも会いに行ったのでした。

ショコラなりに夏休みを楽しんだようでしたニコニコ
そのころショコラは・・・
あんちょびは気ままにお散歩です。

同じカテゴリー(ショコラ&あんちょび)の記事画像
久々の更新です!
ショコラのおうち
しっぽに注目
冬支度
そして夜は
お気に入りの場所
同じカテゴリー(ショコラ&あんちょび)の記事
 久々の更新です! (2009-03-23 22:17)
 ショコラのおうち (2008-12-24 12:20)
 しっぽに注目 (2008-11-27 14:11)
 冬支度 (2008-11-07 10:47)
 そして夜は (2008-10-07 10:53)
 お気に入りの場所 (2008-10-07 00:36)
この記事へのコメント
あんちゃんは外にお出かけもするんですね。
うちの猫たちは玄関を出るとそれはそれは高速で狭い道を走りぬける車だらけなので、危なくて外に出せません。全くの家猫です。
こうやって気軽にお散歩できるような田舎に引っ越そうかしら、と本気で思ってしまいます。日本の住宅街はきっと安全だし、近隣住民も理解があるでしょうから、散歩させても心配ないのでしょうが、ここスペインは心無い人たちが多く、よく猫を毒殺する人がいるらしい。悲しい世の中です。。。
あんちょびのすけさんも、家族のショコラ、あんちゃんもみんな楽しい夏休みを過ごしたようで何よりでした。
Posted by うずうず at 2007年08月05日 23:46
ど、毒殺ですか・・・!?
それは物騒ですね・・・。
日本でも最近動物虐待の悲しいニュースがあったりペットブームの末に飼えなくなった子たちが捨てられたりしています。
そんなはなしを聞くたびに心が痛みます。
我が家では人間も犬も猫も境なく楽しく自由に暮らしています!
きっとみんなで会話ができてるからこれで
大丈夫なのかな!?
Posted by あんちょびのすけ at 2007年08月06日 14:54
遅くなりましたが、おかえりなさい(^o^)♪

ショコラも楽しい夏休みだったのですね☆

ショコラって高卒なんですね!
テストの時、しっぽフリフリ歩いちゃったなんて・・・
想像するだけで、微笑んでしまいます(^^)

写真を見て思ったのですが、
わんこは左右対称には座りませんよね?
そんな不揃いな感じがカワイイ(*^^*)
Posted by kasumi at 2007年08月08日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。