オオサカジン

  | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
anchobinosuke
anchobinosuke
絵本が大好き。
アンティークの雑貨が大好き。
オーガニックな食べ物が大好き。
心も体も健康に、をモットーに
愛犬ショコラと愛猫アンチョビと
毎日を大切に過ごしています。
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年10月05日

男前なお寿司やさん

男前なお寿司やさん
ちょっとわかりにくい写真ですが、こちらは阪神芦屋駅にある
「おがわ」というお寿司やさんです。
あまから手帖にも掲載されている知る人ぞ知るお寿司やさんなのです。

きのうは、サルサ仲間のりえちゃんが
だんなさんの転勤で東京に引っ越してしまう事のなったので
ぐらちゃんと3人でお別れ会をしました。

あんまりお別れって言葉は使いたくはないのだけれど
りえちゃんにとって、慣れ親しんだ関西を離れなくてはいけないので
やっぱりお別れです。

しょっちゅう会う事はなくても
いつでも会えるところに親しい友人がいる、という安心感と
いつでも会おうと思えばいける距離だけれど
いままでみたいに気軽に会えない、と思うのとでは
やっぱりずいぶん違います。
昨日はとても楽しく過ごせましたが、改めて考えてみると
やっぱりさびしいなあ・・・

でも、こういった機会だからこそ
出会えた事に感謝して、
これから離れていてもいつまでも友達でいようねって再確認できました。
だって、そういうのいつも思ってても、普段は照れくさくていえないものね。

ところで、そのお寿司やさん!
ほんとうにほんとうにおいしかった~~ニコニコ
いきなり、中トロがでてきたかと思うと
ウニに、かずのこ、サーモンに、帆立貝・・・どんどん出てくるお寿司に感嘆のため息。
どれもとってもきれい。そして、おしょうゆをつけようとひっくり返しても
しゃりからネタが離れない!!(っていっつもどんなお寿司食べてんねんガーン
そしてなんとなんとお吸い物は、まったけ&はもが入ってました。

このあたりで、いったいいくらするのだろうとちょっと焦り気味に・・・
でもりえちゃんが連れてきてくれたのだから、そんな恐ろしく高いはずはない・・・

そしてこちらの名物、マグロのほほ肉がまたなんともおいしくて。
さいごはスペシャル巻き、と出してくれたのは
イカ、とびっこ、いくら、えーとえーとなんかとにかくいっぱいはいっていて
大満足。

最近は、回転寿司などチェーン店が多い中
とってもこだわりをもって、新鮮なネタでしかも良心的なお値段で
提供してくれている、男前なお寿司やさんでした。

ちなみにこれだけ食べて、4900円でした。
また、なにかのお祝いかなんかに行ってみよーっとメロメロ

同じカテゴリー(ほのぼの日記)の記事画像
阪神なんば線
お城ドーナツ
ラナンキュラス
2月のイベント&レッスンのおしらせ
ストレッチヨガ体験!!
絶品!青汁プリン
同じカテゴリー(ほのぼの日記)の記事
 阪神なんば線 (2009-04-15 15:44)
 お城ドーナツ (2009-04-08 18:15)
 5月~7月のイベントのおしらせ (2009-04-06 21:51)
 ラナンキュラス (2009-03-30 17:10)
 2月のイベント&レッスンのおしらせ (2009-01-17 15:24)
 ストレッチヨガ体験!! (2009-01-17 10:48)
Posted by anchobinosuke at 21:38│Comments(5)ほのぼの日記
この記事へのコメント
おいしかったでしょ~。
しかも、あの大将がステキなの。

関西を離れることはとても寂しいのだけど、なんだかまだ実感が余りないねん。

きっと、みんなとつながってるっていう
気持ちがあるからなのだろうな。

また遊ぼうね。
ありがとね!
Posted by りえ at 2007年10月05日 22:04
そうそう、どこへいったってずーっとつながてるよ~~。
ほんまに東京へあそびに行くからね。
りえちゃんが「おがわ」みたいにおいしくって素敵なお店がたくさん見つけられたころに!
でも、ほんまりえちゃんが関西からいなくなるのは関西地区の大きな損失やわ・・・。
Posted by あんちょびのすけ at 2007年10月06日 00:19
ほんと荒井さんが関西離れてしまうのは大きな損失!寂しくなるね…でも、近くにいてもなかなか会えないときもあるし、気持ちのつながりが大事だよね!
「おがわ」 かなり美味しかったです♪
また行きたいな!
Posted by グラ at 2007年10月07日 21:47
あんちょびのすけさんへ

こんばんは☆肉球大好きのkazubonです。
突然かつ、久々のコメントですみません~。

実は、写真のお寿司屋さん、
私のお家のすぐ近くなんです~~☆
すごく気になるお寿司屋さんだったのですが、
ウチのダンナ様はナマ物が食べられないのでおすしはNGで・・
行って見たいけど、行く相手がいないよ~(><)
(友人は大阪人がほとんどなので・・(笑))
と思っていたお店なのでした。
お値段もわからないと、お寿司屋さんは敷居
が高い!!感じがして☆

なので、あんちょびのすけさんの日記を見て
「おぉおおお~~☆」と思いました!
ので、思わずのコメントです♪♪
Posted by kazubon at 2007年10月11日 00:45
kazubonさん!!こんにちは~~。
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですね~。すごい偶然ですね。
あのあたりは、素敵なお店が多いですね☆

「おがわ」はほんとにほんとにおいしかったので、私もまた、近々いきたいな~って思ってたのです。
是非、ご一緒にお寿司ツアーしませんか??
Posted by あんちょびのすけ at 2007年10月11日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。